2023/08/22 10:00



flowerで描かせていただいた子たちの中から、掲載許可をいただいた方のインタビューをご紹介させていただきます。

ご家族の皆さまやこちらの記事を読んでくださった方にとって、
かけがえのないペットたちがくれる幸せを改めて感じていただければ幸いです。


- - -


❁ 今回依頼していただいたきっかけは?
似顔絵サービスを始める準備として、私たちの実家の愛犬・ショコラを描いてもらうことにしました。


❁ ショコラちゃんについて教えてください
ショコラは16歳のおばあわんで、2007年に我が家のはじめてのわんことして家族になりました。
食べることが大好きで、今でもシニア犬とは思えない勢いでご飯を食べている姿がとても愛おしいです。


❁ ショコラちゃんの好きなところは?
目がまんまるで大きいところと、表情が豊かなところ。
声が大きくてパワフルなところもすごくかわいいです。


❁ ショコラちゃんの似顔絵のご感想をお教えください
スンと真面目な表情と、くりくりの目がそのまま再現されていて嬉しかったです!
キャンバスを部屋に飾ることで、いつでもショコラと一緒の気持ちでいます。


❁ 最後に、ショコラちゃんに一言をお願いします
ショコラ、16年間毎日笑顔と癒しをくれてありがとう!
どんどんおばあちゃんになって、足も衰えて、寝ている時間も増えたけれど、
いつどんな時も、いまだに「なんでこんなに可愛い子がうちにいるんだろう!」と幸せいっぱいの気持ちになります。
まだまだ元気で、美味しいものを沢山食べて毎日幸せに暮らしていこうね。


- - -


momochyからひとこと
この度は描かせていただきありがとうございます!
うちのこ似顔絵のサービスの構想は何年も前から考えていて、まず一番に描かせてもらったのが我が家の愛犬・ショコラでした。
家族のみんなにも喜んでいただき、早速LINEの背景に使ってくださったりと大事にしてくれていてとても嬉しいです。
ショコラ、これからもよろしくね。